<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
三人展
b0046627_7473816.jpg
銀座のギャラリーアガペーで、三人展がはじまりました。
初日、アクシデントがあり、ちょっと大変でしたが無事にオープンできました。
5月24日~29日まで、銀座教会の1階です。
会場には毎日おります。
お時間がありましたら、お越しくださいませ。
[PR]
by yama-semi | 2016-05-26 07:48 | art
グルグルハウス高柳
b0046627_15584785.jpg
新潟の高柳で行われている、知り合いの展覧会を見に行きました。
緻密なイラスト、感動しました。
高柳には、この時期、毎年行くのですが、
自然が豊かで、心がリフレッシュできます。
[PR]
by yama-semi | 2016-05-23 15:59 | art
1人バーベキュー
b0046627_16141050.jpg
b0046627_16141967.jpg
b0046627_1614272.jpg
1人でバーベキュー、好きだったりします。
小さな焚き火も、いいですね。
[PR]
by yama-semi | 2016-05-16 16:14 | outdoor
河原探し
b0046627_1681873.jpg
b0046627_1683383.jpg
家から近い河原を探しています。
聖蹟桜ケ丘(多摩川)、高幡不動(浅川)の河原に行きました。
水がキレイではないのは、しかたないですね。
[PR]
by yama-semi | 2016-05-16 16:08 | outdoor
防水マッチ2
b0046627_9502425.jpg
ずいぶん前に買ったロウマッチを、防水マッチにしてみました。
マッチ箱(ヤスリ)がなくても着火できます。
[PR]
by yama-semi | 2016-05-06 09:50 | outdoor
防水マッチ
b0046627_16514052.jpg
ゴールデンウィークですが、どこにも行けないので・・・
アウトドア用の防水マッチを作ってみました。
マッチの軸に適当に切ったティッシュペーパーを巻いて、溶けたロウに浸しただけですが、かなり火力も上がります。
火をつけるときは、マッチの頭のロウを少し爪ではがしてからこすります。
手作りのアウトドアもよいですね。
この防水マッチを持って、焚き火をしに行きたいです。
[PR]
by yama-semi | 2016-05-04 16:52 | outdoor