カテゴリ:walk( 42 )
さくら
b0046627_9563174.jpg
武蔵野では、週末ぐらいが見ごろでしょうか?
[PR]
by yama-semi | 2013-03-20 09:57 | walk
銀座
b0046627_8414775.jpg
ギャラリーくぼた別館が来年も使用できると連絡があったので、
すばる展の申込に行きました。
再来年は、わからないそうです。
そのあと、宮下森&泉展に行きました。
[PR]
by yama-semi | 2013-03-19 08:42 | walk
東大博物館
b0046627_16572158.jpg
根津の弥生美術館に、濱野彰親展を見に行きました。
そのあと、東大の学食でランチ。
そして、東大博物館を見ました。
東大博物館、なかなかいいです。
[PR]
by yama-semi | 2013-02-28 16:58 | walk
神戸
b0046627_1116757.jpg
美術の祭典関西展の懇親会&搬出で神戸に行きました。
神戸、いいところですね。

b0046627_1116353.jpg

b0046627_11165344.jpg

[PR]
by yama-semi | 2013-02-04 11:18 | walk
グリーンパーク遊歩道
b0046627_1544095.jpg
残雪の中、ロウバイが咲きはじめていました。
ジョウビタキやツグミなど、
バードウォッチングをしながら散歩しました。
[PR]
by yama-semi | 2013-01-22 15:05 | walk
西久保公園
b0046627_14201084.jpg
近くの公園を散歩しました。
まだ、雪が残っていてきれいでした。
[PR]
by yama-semi | 2013-01-19 14:20 | walk
内藤新宿分水散歩道
b0046627_18121139.jpg
新宿御苑の外側に散歩道が整備されていました。
地下水を利用した小川も流れています。
540mと短いのですが、
また、新宿に画材を買いに行くときには、
歩いてみたいと思いました。
[PR]
by yama-semi | 2013-01-09 18:12 | walk
あけましておめでとうございます
b0046627_15535273.jpg
良い年でありますように・・・
[PR]
by yama-semi | 2013-01-01 15:54 | walk
井の頭自然文化園
b0046627_19102529.jpg
井の頭自然文化園に行きました。
12月ですが、ひなたは暖かいですね。
[PR]
by yama-semi | 2012-12-08 19:10 | walk
霧箱
b0046627_1061510.jpg
久しぶりに、国立科学博物館に行きました。
写真は霧箱です。
宇宙線や放射線が見えます。
ちょっと感動ものです。
霧箱は簡単に作れるみたいですね。
http://flab.phys.nagoya-u.ac.jp/2011/ippan/cloudchamber/
[PR]
by yama-semi | 2012-12-01 10:07 | walk