カテゴリ:amusement( 15 )
定期演奏会
b0046627_15222119.jpg
知り合いの定期演奏会を聞きに杉並公会堂に行きました。
とっても楽しかったです~。元気を頂きました。

[PR]
by yama-semi | 2017-05-22 15:22 | amusement
東京ドーム
b0046627_10132348.jpg
東京ドームで、巨人-広島戦を見ました。
6対9で巨人が負けたのですが・・・
ビール売り子、可愛いかったです。


more
[PR]
by yama-semi | 2017-04-12 10:29 | amusement
戸田橋花火大会
b0046627_13322795.jpg
戸田橋花火大会に行きました。
荒川を挟んで、いたばし花火大会と合わせ、1万2千発の花火が上がりました。
しかも真下から見ました。
花火大会なんて久しぶりです。
感動しました
[PR]
by yama-semi | 2016-08-07 10:00 | amusement
Maximilian Schnauzers
b0046627_7282099.jpg
最近、毎日見ている USTREAM です。
シュナウザーのブリーダーさんなのですが・・・
カメラが何台もあり、部屋中がすごいことになっています。
いや~、犬のお母さんも大変ですね。
いやされます。
[PR]
by yama-semi | 2016-07-12 07:28 | amusement
東京国立博物館
b0046627_101384.jpg
銀座の画廊を回ったあと、上野の東京国立博物館に行きました。
久しぶりに行ったのですが、いいですね。
教科書に載っていた本物がたくさんあります。
時の重さを感じました。
[PR]
by yama-semi | 2016-07-05 10:01 | amusement
那覇空港ライブカメラ
b0046627_16324614.jpg
那覇空港ライブカメラですが、
空港の音声が聞けるようになりました。
このライブカメラですが、
コンテナや荷物の出し入れ、燃料給油、ブリッジやプッシュバックなどなど・・・
グラント作業の様子がよくわかります。
自衛隊機が離着陸するのも面白いです。
[PR]
by yama-semi | 2016-06-20 16:33 | amusement
風向風速計
b0046627_9125431.jpg
USTREAMの大阪空港ライブカメラですが、
台風のとき、
ゴアランド(着陸やり直し)が多くなり、
使用滑走路も32、14と頻繁に変わりました。
少しハラハラしながら見ていたのですが、
滑走路に対する風向風速が気になり、
風向風速計を作ってみました。
タワーからの交信を聞きながら手動で入力するのですが、
状況把握に役立ちます・・・かな?^^;
[PR]
by yama-semi | 2014-10-15 09:13 | amusement
特番
b0046627_73311.jpg
いつもお世話になっている「大阪空港ライブカメラ」ですが、
特番がありました。
管制官との交信を聞きながらの迫力ある映像、いいです。
エアバンドレシーバーが欲しくなりました。
[PR]
by yama-semi | 2014-08-17 07:03 | amusement
大阪空港ライブカメラ
b0046627_1651838.jpg
USTREAMの大阪空港ライブカメラですが、
昨日は雨のあと、きれいな空になりました。
しかも使用滑走路は14。
横風での着陸は、目が釘づけでした。
[PR]
by yama-semi | 2014-06-06 16:52 | amusement
flightradar24
b0046627_12491015.jpg
flightradar24で、航空機の位置がリアルタイムで見れます。
選択した航空機の高度や速度もわかります。
ADS-Bのデータがある航空機しか表示されないのですが、
大阪空港ライブカメラと同時に見ると面白いですね。

SkyVectorでは、飛行ルートが見れます。
AIS JAPANで、チャートも見れるそうですが、
まだ、試していません。
[PR]
by yama-semi | 2014-04-11 12:50 | amusement